よくあるご質問

申し込みをすると、どのような手続きが行われるのでしょうか?

お申し込みから開催日までの流れは以下の通りです。

お申し込み

受付
ホームページ(FAX)でお申し込みを受付ます。

事務手続き
開催約1ヶ月前より参加証、請求書をお送りいたします。

参加料のお支払い
請求書記載の「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振込みください。
(振込み手数料は貴社にてご負担ください。)

開催当日
受付で参加証をご提出ください。

Back To Top

申し込みの締切日はありますか?

特に、締切日は設定しておりませんが、お申し込みは先着順となっておりますので定員に達し次第、締め切らせていただいております。

開催間際にお申し込みの方は、必ずお電話(03-3434-6271) にてご確認ください。

Back To Top

開催日が迫ってからの申し込みで、 参加証が開催日までに届きそうもないのです。

参加証と会場案内図をFAXで 送信いたします。
当日はFAXでお送りした参加証をご持参ください。

参加料については、請求書をお送りいたしますので、記載の振込期限までにお支払いください。

Back To Top

参加料の振込みが開催日までに間に合わないのですが、参加できますか?

請求書に記載の「お支払い期限」までにお支払いが間に合わない場合

その際には、必ず請求書についている「入金連絡票」の振込日をご記入のうえ、FAXでご連絡ください。
ご連絡がないお客様についてはご参加をお断りする場合がございます。

Back To Top

領収書は発行されますか?

銀行振込みの場合は、基本的に発行しておりません。

領収書を ご希望の方は申込書の「連絡希望事項欄」または、お送りする請求書の「入金連絡票」で振込日と領収書希望の旨をご連絡ください。
入金の確認が出来次第お送りいたします。

Back To Top

申し込み者が、参加できなくなりました。 代理人が参加することはできますか?

できます。

発行した参加証に代理の方のお名前に訂正のうえ、事前にご連絡ください。(FAX:03-3434-5505)
なお、参加証は再発行いたしませんので、当日は訂正した参加証をお持ちください。

Back To Top

参加日を変更することはできますか?

1回に限り可能といたします(但し、年度内に限る)。

電話でご確認後所定のお手続きをお取りください。
なお変更のお申し出の日付により下記キャンセル料(参照)を申し受けますのでご了承ください。

なお、合宿コースについては、開催7日前より、移動手数料10,000円(+消費税)、前日から当日については合宿費の100%が発生いたしますのでご注意ください。

Back To Top

申し込み後に参加できなくなった場合、 キャンセル料はいくらかかりますか?

キャンセルの規定は下記のとおりになっていますので、ご確認ください。

1.キャンセルの場合は必ずFAX(03-3434-5505)にてご連絡ください。
折り返し所定の手続きについてご連絡いたします。

2.お送りした参加証・請求書は必ずJMAマネジメントスクールへご返送ください。キャンセル料が発生する場合は別途、請求書をお送りいたしますのでお振込期限までにお支払いください。

3.すでにお振込み済みの場合は、差額をご返金いたします。返金口座をご連絡ください。

4.キャンセル料はお振込みの有無にかかわらず下記のとおりです。

キャンセル日数
キャンセル金額
開催8日前以前(開催当日を含まず)無料
開催7日前~前々日(開催当日を含まず)参加料の30%
開催前日および当日参加料の全額

(当日無断で欠席された場合も参加料の全額をお支払いいただきます)

※一部セミナーにおいて上記キャンセル規定と異なる場合がございますので、ご確認のうえお手続きをお取りいただきますようお願い申しあげます。

Back To Top

宿泊について

恐れ入りますが、宿泊が必要な場合は各自でお手配をお願いいたします。

Back To Top

サブコンテンツ
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 CPP 購買・調達資格公式サイト 製造業のための生産分野専門オンラインセミナー ものづくりポータルサイト ものづくりコラム 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 ものづくり人材育成スクール 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション
ページトップへ戻る